COLUMN
コラム

2024.04.05

R.Mitsui

2023年4月入社 土木部所属/埼玉県出身/東洋大学 都市環境デザイン学科 卒業

どのような学生時代でしたか?

ひたすらに勉強に取り組み、家ではプラモデルを作り続ける。そんな学生生活でした。

建設分野に興味を持ったきっかけは?

大学で建設分野について学ぶうちにいつの間にか興味を持っていました。

古郡建設を選んだ理由は?

自身の生まれ育った場所でその地域の発展のために働きたいと考えていた自分にとって、地域密着型を掲げる古郡建設が非常に魅力的に映ったからです。

入社して1年経ってどうですか?

日々現場で多くのことを学ぶ中で、自身がいかに無知であるか気づかされました。社会人になってもまだまだ勉強が必要なようです。

この仕事の面白味は

色んな人と関われるところです。様々な感性を持つ人達と関わることで、良くも悪くも自身の成長に繋がると思います。

古郡建設の魅力は何だと思いますか?

皆さん非常に優しく、コミュニケーションを取りやすいところだと思います。

これからどのような「自分」になりたいと思いますか?

どんなことにも臆せず立ち向かい、むしろ逆境を楽しむことができるぐらい心に余裕を持った人間になりたいです。

古郡建設の後輩になるかも知れない方々にメッセージを

どんなこともまずは経験することが大事です。多くのことを経験し、その経験を基に自分にとって悔いの無い選択ができるようにしましょう。