COLUMN
コラム

2023.04.05

C.Sekiyta

2022年4月入社 土木部所属/埼玉県出身/城西大学 経営学 マネジメント総合学科 卒業

どのような学生時代でしたか?

大学まで音楽に熱中していました。ロックバンド好きで、高校生の頃からバンドを組み音楽に明け暮れる生活でした。

建設分野に興味を持ったきっかけは?

兄が建築関係の仕事に従事しているので、それを見て興味を持ちました。

古郡建設を選んだ理由は?

学内での合同説明会での説明を聞き、自分のやりたいことができると思い入社しました。

入社して1年経ってどうですか?

現場で先輩方からたくさんのことを教えていただき、自信をもってできることが増えました。トラブルにも柔軟に対応する力も少し身に付きました。

この仕事の面白味は

何もないところから自分で測量や位置出しをして、物ができていくのが面白味です。

古郡建設の魅力は何だと思いますか?

色々なことに挑戦でき、成長できるところが魅力です。

これからどのような「自分」になりたいと思いますか?

仕事に厳しく、それでも楽しく仕事をしている自分になりたいです。

古郡建設の後輩になるかも知れない方々にメッセージを

分からないことだらけで不安に思うことが多いと思いますが、しっかり学んで、一生懸命にやっていれば、必ず良い結果になって自分に返ってくると思うので一緒に現場をやる際は一緒に頑張りましょう。