COLUMN
コラム

2024.04.05

S.Nakamura

2023年4月入社 建築部所属/埼玉県出身/熊谷工業高等学校建築科 卒業

どのような学生時代でしたか?

温泉に行くのが趣味で、特に部活後の温泉が好きだった。

建設分野に興味を持ったきっかけは?

小さいころの夢が大工だったため。

古郡建設を選んだ理由は?

深谷市の庁舎ができていくのを見て、魅力を感じ、庁舎を建てている会社が古郡建設だったため。

入社して1年経ってどうですか?

まだまだできないことが多いと感じるが、学生時代と比べてこの1年とても成長できた

この仕事の面白味は

自分の行った作業が形になり、少しずつ建物ができていくところ。

古郡建設の魅力は何だと思いますか?

わからない事をわかるまで教えてくれる人の好さ、社員や地域の人たちと一緒に行うイベントの多さ。

これからどのような「自分」になりたいと思いますか?

知識を付けていき、現場内で職人さんに質問された際にすぐに答えられるようにしたい。

古郡建設の後輩になるかも知れない方々にメッセージを

最初わからないことだらけだと思いますが、優しくかっこいい先輩が教えてくれるので楽しく働けると思います。もしこの会社で一緒に働くことになったら一緒に頑張りましょう。