COLUMN
コラム

2020.10.01

デザインマネジメント部 福島千紘

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、
各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り役まで、様々な個性を紹介します。
[建築部 児島達也]からの紹介です。

名 前: 福島千紘
血液型: A型
出 身: 埼玉県深谷市
家 族: 父、母、姉、妹、祖母

 

古郡建設に入社して2年目になります。デザインマネジメント部に所属しており、社内報・社外報の発行、オリジナルグッズ製作、ホームページやインスタグラムの更新など会社をPRすることや採用活動で会社見学会やインターンシップに来社した学生の対応をすることなどが主な仕事です。建設業や古郡を魅力的に感じてもらうにはどうしたら良いのか模索しつつも楽しみながら日々励んでいます。

 

最近はジムでトレーニングすることにはまっています。ランニングやウォーキング、マットトレーニングやマシーンを使って毎日1時間程度身体を動かしています。トレーニングを始めてもうすぐ3年になりますが、以前より疲れにくくなったり身体が引き締まっただけでなく、ポジティブな考えができるようになったり落ち込みにくくなったりと心も健康になったと感じています。

また海外旅行が趣味で年に数回行っていたので、この状況が落ち着いたらまた旅行を楽しみたいと思っています。そのために今は貯金を頑張りたいです(笑)

 

最後になりますが、恵まれた環境でお仕事が出来ていることに感謝して早く一人前の社会人になれるように日々精進していきたいと思います。