COLUMN
コラム

2020.11.01

土木部 岡村建汰

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、
各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り役まで、様々な個性を紹介します。
[デザインマネジメント部 福島千紘]からの紹介です。

名 前:岡村 建汰

血液型:B型

出 身:埼玉県深谷市

家 族:祖父、祖母、母、猫

 

古郡建設に入社して2年目になります。私は土木部に所属しており、今はふかや花園駅前の造成工事に携わっています。現場では、測量や工事写真の撮影が主な私の仕事です。現場の規模が大きく、工種もたくさんあるため大変ですが、日々いろいろな経験ができるのでとても勉強になります。

古郡建設は社内の雰囲気がとてもよく、スタッフの皆さんもいい人たちばかりです。何かわからないことがあれば丁寧に教えてくれるので、上司の方からどんどん知識を吸収していきたいです。また、「返事だけは良い」とよく言われるので、返事だけでなく仕事の内容がしっかり伴うようにしていきたいです。

 

休日は趣味の書道に時間を使っています。作品作りに集中していると時間を忘れ、何時間も没頭してしまいます。書道は白と黒の世界なので余計なものがなく、煩悩を捨てることができると思います。また、愛猫であるレオと戯れる時間も至福のひと時です。日々の疲れが癒されます。

 

最後に、生活の基盤を造るこの仕事は大変ですが、とてもやりがいのある仕事だと思うので、興味のある方は一度会社に足を運んでみてください。