COLUMN
コラム

2015.01.06

管理部 菅谷 達

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

勝ち負けにこだわる。

民間営業部 柳瀬さんより紹介いただきました。
管理部 積算課 菅谷 達 です。
よろしくお願いします。

自己紹介
◆名前:菅谷 達
◆出身地:埼玉県深谷市   ◆血液型:O型
◆家族構成:妻、長女、長男

古郡建設に入社して24年目となりました。
建築→リニューアルの現場を経験し、現在建築積算の業務をしています。
はじめに、業務内容を紹介します。
建築積算課は、峯岸・金井・私の3人で業務を行っています。
業務内容としては、設計図からの数量積算・パートナー会社等に見積依頼、集計 最終的に見積書としてまとめる業務です。
最近は設計図通り見積りをした上で提案を加える形での見積が多くなっています。

次に私生活の面のことですが、休日は子供たちのテニスの試合観戦が主と なっています。
双子の姉弟で、小学校3年生からテニスを始めて6年目になります。
始めた頃は、私もあまり関心がなかったのですが、双子の良きライバルで 試合に勝ちたいという姿を見ているうちにテニスの試合観戦が私の休日の 主となりました。
負ける悔しさ、勝つ喜びを味わっている姿を見て日々成長していることに 気づきます。
また、全国大会に出場するという目標を持って取り組んでいる 姿に自分も見習う部分が多々あるように思えます。