COLUMN
コラム

2015.01.25

建築部 柴﨑 正治

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

親共々日々成長

以前、自分が積算課に所属していた時、 一緒にがんばっていた菅谷さんから紹介されました、
建設部 建築課の柴﨑です。
宜しくお願いします。

自己紹介
◆名前:柴﨑 正治
◆愛称:シバショウ シバチャン 気軽に呼んでね。
◆血液型:B型
◆出身地:深谷   ◆家族構成:4人家族 全員B型

会社に入社して20年以上になるが、仕事では未だに教えられることがあり、日々勉強と実感する毎日。
特に子供の成長に伴い色々な人と出会い、情報を得ることが出来たのは、親として成長したと思う。また、2人とも小学校低学年からサッカーの少年団の入団していた為、特に人との出会いは多く、会社でもサッカーの話題で盛り上がるときもありました。

< ●幼い子供だったが…

サッカーは、遊びでやった程度で経験していない自分が、4級審判までとって副審判をする様になる。
始めは、応援席のプレッシャーで、オフサイド等を取ることがあまり出来なかったが、今では、応援席のギャラリーを威圧出来るまでになった。(小学生の応援でも必死になるので、結構怖かったです)。
●こんなことが出来… >

子供たちも今年で、中学、高校を卒業になり、 親から離れて行く様になる。
これからは、子離れ を進めつつ新たな成長をしていきたいと思う。

< ●こんなこともする様に…