COLUMN
コラム

2014.12.26

創業100周年記念事業『歴史的建造物コンサート』を清風亭にて開催しました

◆日時:2014年12月21日
◆場所:埼玉県指定有形文化財『清風亭』
◆協力:深谷市教育委員会 生涯学習課様

古郡建設創業100周年事業の一つ、深谷市における歴史的建造物でのコンサート を、埼玉県指定有形文化財である『清風亭』にて開催いたしました。
※清風亭に関してはこちらをご覧ください。
http://www.city.fukaya.saitama.jp/kanko/kanko/seisido_seifutei/1391497434025.html

13時からは深谷市で進めている“子ども芸術・文化推進事業「アーティスト倶楽 部」”の子供たちに向けての音楽ワークショップが行われました。
※「アーチスト倶楽部」に関してはこちらをご覧ください。
http://www.city.fukaya.saitama.jp/event/1391565810905.html

そして14時30分からは地域の皆様も交えて、ソプラ ノ+ピアノ+チェロの構成での、クラシック音楽を中心にしたクリスマステイス トの演奏会です。

コンサートでは、冬の音楽メドレーやアーチスト倶楽部の子供たちとの合奏、そ してエンディングでは会場の皆さん全員でのクリスマスソングの大合唱と、とて も楽しいプログラムとなりました。
おかげさまで、コンサートでは定員50名様のところ90名以上の方々にお集まり頂 き、私たちにとっても思い出に残る楽しい音楽会が開催できたのではないかと考 えております。

いろいろとご協力いただきました市の職員の皆様、そして何より一緒に楽しんで いただいた子供達と地域の皆様方、本当にありがとうございました。