COLUMN
コラム

2016.07.19

土木部 菊地 慎吾

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

趣味はテニスとディズニー!

建築部伊藤君から数珠つなぎのバトンを授かりました。土木部菊地慎吾です。伊藤君と同じく入社2年目になります。よろしくお願いします。

◇名前:菊地慎吾
◇血液型:B型
◇出身地:鴻巣市
◇趣味:ソフトテニス、ディズニー
◇家族:祖母、両親、弟

入社して2年目になります。まだまだわからないことだらけですが、早く会社に貢献できるようにがんばります。

休日は友達とでかけたり、趣味であるテニスをしたり、ディズニーにいったりとあまり家にいる時間より外にいるほうが多いです。(笑)
ディズニーは2015→2016の年越しイベントに当り、ディズニーで年を明けたので今年は各シーズンのイベントに行こうと思っています。(笑)

テニスは中学高校とテニス部でした。高校の部活は顧問の先生が厳しく、ほとんど休みがありませんでした。先生はテニス以外にも社会に出ても困らないような事も教えてくれました。とても感謝しています。今もたまにテニスをしています。(笑)

その他に、EXILEのライブに行ったり、車でドライブしたり飼っている犬と遊んだりとこんな休日を過ごしています。(笑)

最後になりますが、仕事も遊びも全力で取り組み、この業界には3k(きつい、汚い、危険)とあります。その3kを乗り越え新たな3k(感謝、感動、貢献)を目指してこれからもがんばっていこうと思います。ありがとうございました。