COLUMN
コラム

2016.05.31

Y.Mashimo(民間営業部設計課)

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

私の仕事・趣味タイム!

カネコさんより数珠つなぎのバトンを授かりました。民間営業部 設計課 マシモです。 入社3年目、この春より現場から設計課に移動した私の紹介をさせて頂きます。

■仕事
会社に入社してこの春から3年目を迎えています。1年目、2年目と現場の方で仕事をさせて頂き、今春から設計チームへ移動しました。2年間という短い期間でしたが、現場で積んだ経験が役立つことも多く良かったと思います。今は、これから自分で考えた建物が『形』になるのが楽しみです。

■趣味
休日は、スポーツ観戦をしたり、ディズニーランドへ出かけたりと、家にいられないタイプです。
特に小学生の頃からサッカーをしていて、生まれた場所ということもあり、浦和レッズが大好きです。学生の頃からシーズンチケットを持っていて、ホームはもちろん、アウェイでも鹿島、湘南、横浜など観光も含め応援しに行っています。
また、ヤクルトスワローズが好きで、お酒を飲みながら野球観戦に行ったりもします。

そんな私は毎年、自分の中でピークな事が起こると、その時期はそのことばかりしたくなってしまうタイプです。この前までは、漫才にはまって吉本のお笑いライブを何回も見に行ってしまいました。(笑)

最後に、仕事と趣味を両立させながら、楽しく元気に、そして将来この仕事をしていてよかったと思えるよう今を一生懸命やって行きたいです。