COLUMN
コラム

2016.03.31

M.Kaneko(土木部)

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

愛車を眺めたり音楽を聴いたり、仲間とお酒を飲むのが楽しみの一つ

土木部のノムラんよりバトンを授かりました、土木部のカネコです。よろしくお願い致します。

 

平成27年5月に古郡建設に入社し、もうすぐ1年になります。以前は、群馬県内の会社にて現在と同じく施工管理に従事していましたが、環境を変え、歴史のある大きな会社で大きな仕事に挑戦してみたいと思い志望致しました。 入社当初は、会社の規模の大きさや環境の変化に不安と戸惑いでいっぱいでしたが土木部の方々をはじめ、社内の皆さんがとても親切に指導して下さり、現在担当している江南中継ポンプ所耐震工事にて無事に埼玉県デビューをする事が出来ました。

そんな私ですが仕事以外では、小さなころから車とバイクが好きで、バイクには高校時代より乗り始め、その後はレースにも参戦いたしておりました。現在は、仲間とのツーリングを楽しむ傍ら、自分で修理や改造を行っております。以前から、レース車両のメンテナンスや改造を自分で行っていたので、現在もエンジンやサスペンションのオーバーホール等は自分で行っております。
そんな事から部品取りで購入した物を直したりしていくうちに、NSR250というバイクだけで5台、その他原付から中型含めて30台ほど所有しています(ちゃんと数えれば40台?)。
車にもハマりまして、かれこれ十数台は乗り継いでいます。バイクと同様に乗る車は出来る所は自分で整備をしていたので、オイル交換はもとより足回りやマフラー交換等も自分で行っています。
ガレージ内にバーカウンターやLC2のソファー、ターンテーブルを置いているので、整備の合間に愛車を眺めたり音楽を聴いたり、仲間とお酒を飲むのも楽しみの一つです。
車とバイク以外にも、最近ご無沙汰ですがジェットスキーやゴルフ、スキー、スノボも楽しみます。
また、ストレスを発散したい時は自室に作ったDJブースで大好きなハウスミュージックを大音量で回して気分転換しています。
最近は趣味の時間も以前ほど多く取れませんが、それだけ仕事面が充実している証だと思っています。
これからも仕事に真剣に取り組み、少しでも会社に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。