COLUMN
コラム

2015.10.27

T.Murano(土木部) 

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

古郡建設に入社して早いもので36年経ちました。

民間営業部 ミツムラさんから数珠つなぎのバトンを授かりました。
土木部のムラノです。宜しくお願いします。

会社に入りたてのころは腹筋が今風に言えばシックスパックに割れていました。
今となっては想像もできませんが、現在では横に3段に割れている?状態です。
テレビで宣伝している腹筋マシーンを購入して少しでも昔の体型に戻したい今日この頃です。

31年前(1984年)27才
唯一1枚の証拠写真です。
まるで別人です。

さて、趣味は無趣味と言ってもいいぐらい無いのですが、学生の頃から絵画鑑賞が好きで、小田急百貨店のグランドギャラリーや上野の美術館等によく行きました。
藤田嗣治・横山大観・ミロ・セザンヌ・最近では、シャガール(前衛すぎてよくわからないですが)・フェルメールの真珠の耳飾りの少女等です。今は、猫の額ほどの畑と田んぼの雑草退治やらで、なかなか絵画鑑賞へ出かけられませんので、Eテレで【日曜美術館】をたまに見ています。
それと同じEテレの【サイエンスZERO(ゼロ)】やNHK総合の【超絶 凄(すご)ワザ】もお面白いのでよく見ます。

最初に戻りますが、古くてよいのは骨董品くらいで人間が古くなると色々とガタが来ます。
これからも、体に気を付け皆様の足手まといにならないように、迷惑を掛けないように頑張って 行きたいと思います。よろしくお願いします。