COLUMN
コラム

2015.09.30

E.Mitsumura(民間営業部)

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

自分の人生をどう生きる?
Up : Friday, June 26th, 2015

管理部購買課 タカハシさんより数珠つなぎのバトンを授かりました。 民間営業部 ミツムラです。宜しくお願い致します。

「君に志はあるのか?どのように生きる?自分の人生をどうやって使う?」NHKの某ドラマで吉田松陰は問いかける。
「ミツムラさんは、この民間営業部で何がやりたいの?」と、我が上司は問う。

民間営業部に配属されて、一年半。まだまだ営業として何が出来るのか暗中模索中している最中。まずは、不足している知識を身に付け、自分自身に自信を持ちたい。
お客様のご要望をしっかり伺い、女性ならではの視点でアドバイスし、当社の誇りである技術と品質をお客様にお届け出来る...そんな営業に私はなりたい。

休日は、溜りに溜まった家事を片付けるのに時間を費やしている(本当は永遠に寝ていたい...)だが、子供達が親の手を必要としなくなってきた今日この頃。時間が空いた際には、友人と食事をしたり、ワークショップでパンフラワーなるものを作ったりしている。
美味しい物を食べ、ビールを飲むのは至福の時間であるが、問題は体が着実に肥えていっていることだ...