COLUMN
コラム

2023.04.05

M.Masuda

2022年4月入社 土木部所属/埼玉県出身/日本大学工学部土木工学科 卒業

どのような学生時代でしたか?

小学校はサッカー、中学はバトミントン、高校は軟式テニスをやっていました。大学ではバイトをしている時間が多かったです。

建設分野に興味を持ったきっかけは?

人の役に立つ仕事をしたいと思った時に、建設分野に興味を持ち、地図に残る仕事の魅力に気づいたからです。また、祖父が土木の仕事をやっていたのも、建設分野に興味を持った理由の一つです。

古郡建設を選んだ理由は?

祖父母の家が深谷にあり、小さいころからよく遊びに来ていたので、深谷にある建設会社に行きたいと思いました。また、説明会に訪れたら社員皆さんの雰囲気が良く、この会社で働きたいと思ったからです。

入社して1年経ってどうですか?

あっという間で、大変な時もありましたが、初めて学ぶことがたくさんあり、充実した1年だったと思います。

この仕事の面白味は

何もないところから物ができることと、いろいろな方に会えることです。

古郡建設の魅力は何だと思いますか?

地域密着型で献血やSDGsに積極的に取り組んでいることだと思います。

これからどのような「自分」になりたいと思いますか?

周りの人から信頼されるような人になりたいです。

古郡建設の後輩になるかも知れない方々にメッセージを

まずは自分のやりたいことをよく考えて、後悔しないように、残りの学生生活をよく学び、よく遊んで、社会人になってください。