COLUMN
コラム

2012.09.20

リニューアル事業部 新 敏彦

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

エンジョイスポーツ

第6回担当 リニューアル事業部リニューアル工事 新 敏彦 です。
最初に自己紹介から
◆名前:新 敏彦
◆生まれ育ち:深谷市
◆血液型:A型
◆家族:母・妻・長女・次女 5人家族

現在小学校でミニバスケットボールを教えています。
私自身も小学校高学年から初めて、中学校・高校と、そして社会人となっても チームに所属し、活動していました。
しかし、何と29歳の時にプレー中アキレス腱を断裂しあきらめる事に。
それから10年、長女がバスケットがしたいと言う事で、チャンスと思い ミニバスケットコーチへチャレンジ、 はや5年はまっています。
現在審判資格も取得し日々未来の オリンピック候補ジュニア達と格闘しています。(現在次女も奮闘中)
おかげさまで夜は定期にジョギングで体力作り、週末はミニバス練習・審判と 汗を流しています。昔を思い出し、自分に厳しく、子供にやさしく スポーツを楽しみたいと思います。

バスケットボールは個人競技ではありません。
私は常々、子供達にチームワークの 大切さを教えているつもりです。会社という組織の中も同じ事だと思います。
個々の力を生かし、それらを合わせ、良い物を作り、 今日よりも明日、日々成長して行きたいです。