COLUMN
コラム

2012.10.29

File No.7 土木事業部 仁木 理夫

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

古郡建設株式会社直営グループ 「仁木班」です

土木事業部の仁木理夫です。

まずは、私の仕事について話たいと思います。
直営の12名の作業員と1名の事務員のグループ(仁木班)の責任者をしています。
作業内容は、舗装工事がメインで公共工事、民間工事、災害対策(大水や雪等)をおこなっています。

[自己紹介]
◆名前:仁木 理夫
◆生年月日:1975年3月9日
◆出身地:深谷市(0歳~28歳) 千代田町(28歳~ )
◆血液型:B型
◆家族:妻・長男・犬(ポメラニアン(ブラック&タン))
◆趣味:
●バイク(1982年HARLEY-DAVIDSON)に乗ること
休みの日、たとえ少しの時間でも、バイクに乗ると気分がリフレッシュされます。
また、バイクを通じていろいろな人と繋がりが出来ていくのもありがたいです。
●歌をうたうこと
高校時代は、バンドを組んでボーカルを担当していました。
あるところのビール祭りでは、飛び入り参加して、賞をもらいました。
一番の自慢は、NHKのど自慢に出場したことです。とてもいい経験ができました。
毎日会社の帰り道は、車の中で歌っています。これも気分がリフレッシュされます。
●酒を飲むこと
ほとんど毎日のみます。人間ドックに行くともう少し量を減らしたほうがいいと言われます。
昔は、ビール、焼酎、日本酒がメインでしたが、最近は、ワイン、ブランデーがメインです。
●ゴルフ
ゴルフは、最近始めたばかり、続けます。

最後にまとまりませんが、庭の砂利いれから、舗装、排水工事等なんでもお気軽に 古郡建設株式会社 土木事業部 仁木 までお問い合わせください。
よろしくお願いします。