COLUMN
コラム

2022.04.02

プロギングの取り組みが埼玉県の「SAITAMA/リバーサポーターズ」ホームページに掲載されました

弊社が取り組んでいる、健康と地域環境向上の取り組み「プロギング」(ジョギング+ごみ拾い)の活動が、埼玉県「SAITAMAリバーサポーターズ」のHPに掲載されました。

 

イベントレポートのコーナーでは、2月26日(土)に開催したプロギングのリポート記事が掲載。

  

 

インタビューのコーナーでは、代表取締役 古郡栄一とイベント担当デザインマネジメント部の渡辺が、プロギングをはじめたきっかけやSDGs・川の国応援団の活動への想い、今後の展望などについてお話しさせていただきました。

是非ご覧ください!

 

 

「SAITAMAリバーサポーターズプロジェクト」とは?

埼玉県内で河川の清掃や環境学習などに取り組んできた団体「川の国応援団」。
県では、その活動を資材提供・貸出や広報活動を通じてサポートしてきました。

2021年度、この支援をさらなる環境保全と経済活動へとつなげるべく、
「SAITAMAリバーサポーターズ(リバサポ)プロジェクト」としてパワーアップ!

川にまつわる自発的・持続的な活動から SDGsを推進していけるよう、
団体のみならず県民・企業の取り組みをも一緒に支援していきます。

~ホームページより抜粋~

 

「SAITAMAリバーサポーターズ」ホームページ