COLUMN
コラム

2022.04.01

Y.Tanaka

2021年4月入社 建築部所属/埼玉県立熊谷工業高等学校 建築科 卒業

どのような学生時代でしたか?

部活はバレーボール部に所属していました。
部活の仲間と仲が良く部活が終わった後は、体育館で残って練習したりバスケットボールをして夜八時くらいまで遊んでいました。また今でも連絡を取り合っていて遊びに出かけたりしています。

建設分野に興味を持ったきっかけは?

父が建築関係の仕事をしており、小さなころから興味を持っていました。

古郡建設を選んだ理由は?

高校生の時深谷庁舎の現場見学に行った際、現場で働く姿を見てかっこいいと思ったからです。

入社して1年経ってどうですか?

最初に比べると少しずつ現場に慣れてきました。ですが、まだ先輩に助けてもらうことが多いのでこれからも頑張りたいと思います。

この仕事の面白味は

沢山の方と協力してより良い建物を建てていくこと

古郡建設の魅力は何だと思いますか?

社内イベントが多いところです。また最近ではSDGsにも取り組んでいるところです。

これからどのような「自分」になりたいと思いますか?

現場で頼りになる現場監督になりたいです。

古郡建設の後輩になるかも知れない方々にメッセージを

一緒にいい建物を作っていきましょう。