COLUMN
コラム

2020.07.07

サイクルラックで地元飲食店支援!

コロナウイルスの影響で営業が制限されている飲食業界を支援するため、5月は地域企業応援サイト「がんばろう!深谷」に掲載されている地元飲食店の中から毎日異なる店舗にお弁当を注文しました。

その第2弾の取り組みとして6月はサイクルラックを店舗に寄贈しました。その名も「PAKU*2RIN*2PJ(ぱくぱくリンリンプロジェクト)」です。

深谷市には、利根川や小山川の河川敷にサイクリングロードが整備されておりサイクリストが多く集います。そこで、サイクリストの方々が飲食店を利用しやすくなることでお店の売り上げに貢献できるようにとサイクルラックをスタッフがDIYで作製しました。材料には工事の廃材を使用しており、エコなサイクルラックになっています。

深谷市商工会議所様にご協力いただいて募集をしたところ、たくさんのお店から応募をいただきました。

お店の名前をステンシルで入れてお店オリジナルのサイクルラックとしてお渡ししたところ皆さま大変喜んでくださり、中には温かいお礼のお手紙をくださる方もいらっしゃいました。

早速サイクリストの方々に利用していただいているとのお声も頂戴しており大変嬉しく思います。

 

サイクルラックは現在も応募可能ですので、ご希望の店舗様は深谷市商工会議所様が配布している応募フォームにご記入いただきFAXでお送りいただくか、弊社にご連絡くださいませ。