COLUMN
コラム

2017.08.09

O.Enomoto(営業部 積算課)

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

古郡建設に入社して31年間やってます。

建設部土木課の神尾さんから数珠つなぎのバトンを受けました。
営業部積算課の榎本です。宜しくお願いします。
~自己紹介~
◇名前:榎本 修

古郡建設に入社して(土木工事関係19年・購買関係5年・営業関係4年・積算関係3年)31年間お仕事をやってきました。主に土木工事に関わる仕事に携わってきましたが、今日があるのも社員皆さんのご協力の御かげと思います。
家庭では、休日の半分以上の時間を費やして五反の稲作・田畑の維持管理を行い、自然を相手に汗をかくことで、運動不足の改善と達成感を味わう日々を過ごしています。
また、歳を重ねると植木にも興味がわき、手入れの簡単な樹木の剪定も出来るようになりました。家の西側には、四ツ目垣にラカンマキを植えて生垣を作りました。これは、本職にお願いしたものですが、今後は家の前側及び裏側にも同じような生垣にしたいと思います。

先日の社員旅行先にあった鹿児島の武家屋敷の生垣(イヌマキ)からは見劣りしますが、目標にして頑張って手入れして行きたいと思います。