COLUMN
コラム

2017.10.11

R.Nomoto(土木部)

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

これからも一歩ずつ!

経理課のカズマさんから数珠つなぎのバトンを受けました。
土木部のノモトです。よろしくお願いします。

 

早いもので古郡建設に入社してから今年で22年目となります。
入社以来ずっと土木部に所属し、道路・河川・コンクリート構造物等のいろいろな現場を担当してきました。

どれも思い出に残る現場ばかりでしたが、なかでも圏央道工事は地元桶川市での施工だったため一番思い入れがあります。
大変な思いをした工事でしたが、たくさんの地元の友人・知人から工事の詳細や進み具合などを聞かれ、期待と関心を肌に感じ、現場を担当している者としてうれしかったことを 覚えています。
また、圏央道ウォークイベントに参加し、開通前の桶川加納IC~菖蒲PAを歩けたことも良い思い出となっています。

今年の7月には担当した工事「H27須加工事用道路工事」が関東地方整備局より優良工事表彰をいただくことができました。
これからも良いものをつくれるよう頑張っていきたいと思います。