COLUMN
コラム

2014.08.26

H.Ono(リニューアル部)

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

こどものおかげで日々感動です

はじめまして、リニューアル部リニューアル工事 オオノです。
平成元年に中途入社し、当社にお世話になり、今年で26年目となりました。 自己紹介させていただきます。

趣味は、読書(歴史書)、城巡り、ゴルフ…
元々歴史が好きで、子供のころは偉人伝などをよく読みましたが、大学時代に司馬遼太郎にはまり、隆慶一郎などの歴史小説を読みました。
最近は読書量も減りましたが、井沢元彦の逆説の日本史などを読んでます。

その延長でもありませんが、建築に携わっていることも多少影響しているのでしょうが、城は日本城郭協会が2006年に選定した日本100名城をまわり、そこのスタンプを集めています。旅行にもなるかなと思いましたが、さすがに九州、北海道は遠く、現在82城でストップしています。老後の楽しみに残しておくようです。

▼国宝の城(天守閣) 左から、犬山城、松本城、彦根城、姫路城の4城

スポーツはテニスをしていましたが、だんだん思うように体が言うことを聞かなくなり(少々?太った)ゴルフに転向しました。最近は少し練習不足気味ですが、ゴルフ同好会もできた当社ですから、楽しむのももちろんですが、恥ずかしくない程度の腕は維持したいものです。

現在の最大の関心事は二人の娘です。長女はもうすぐ3歳、次女は1歳になったばかりです。

現在、家事、子守りに追われる毎日です。結婚が遅かったため、娘を連れていると、時々お孫さんですかと言われ、気恥ずかしい思いをする時もありますが、男兄弟で育ったため、娘がかわいく、一日一緒に過ごすと疲れますが、毎日元気をもらっています。日々の成長がとても楽しみです。
微力ながら、会社に、家族に貢献できるよう頑張ります。