COLUMN
コラム

2013.10.25

建築部 織茂 剛

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

チームワークで仕事もプライベートも励みます

土木部 権田さんより数珠つなぎのバトンを授かりました。
第19回担当 建築部建築工事 織茂 剛です。
よろしくお願いします。

まずは、自己紹介です。
◆名前:織茂 剛
◆血液型:O型
◆家族:父、母、姉の4人家族
◆生まれ育ち:本庄市
◆趣味:気が向いたときに作る料理

古郡建設に入社し、2年が経ちました。
途中入社ということもあり、会社に馴染めるかどうか不安でしたが、今では、すっかり大家族の一員です。

仕事は、建築工事現場で日々、頭を使い、汗を流し、良い建物の完成に向けて現場管理をしています。 まだまだ、覚える事はたくさんありますが、様々な事を自ら学び、吸収して誰もが信頼を置ける現場監督になりたいと思っております。

仕事の事はここまでで、ここからは私の休日について紹介します。
休日は、所属しているソフトボールチームで、ほぼ毎週汗を流しています。 仕事で少し疲れている時でも、チームの仲間と共に体を動かすことにより、気持の切り替えができ、とてもリフレッシュできます。 これが仕事への活力につながっているのかな、と私は思います。
(たまに月曜日から筋肉痛で体がボロボロの時もありますが…)

最後になりますが、仕事もソフトボールも大切なことは『チームワーク』だと思います。
これからも、会社一丸、チーム一丸となって仕事にプライベートに思いっきり励みたいです!!