COLUMN
コラム

2013.06.20

File No.15 営業部 角田 昌英

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

営業ポイントは『誠実・スピード・確実』と『戦略』

第15回担当は営業部・営業課の角田昌英です。
よろしくお願い致します!

◆名前:角田 昌英
◆生年月日:1970年1月24日 43歳
◆生まれ育ち:深谷市(旧岡部町)
◆血液型:A型
◆家族:妻・長女の3人家族

仕事について・・・
古郡建設に入社し、25年! 本当に早いです。
入社時は土木部に所属、平成7年より現在の営業部で働いています。
営業部は主に官公庁の土木・建築工事を対象にした営業です。
営業の仕事と言っても一言では言い表せませんが、現在の官庁営業で大きなポイントは、古郡クレドにもありますように、『誠実・スピード・確実』、付け加えるなら『戦略』ですね。『思い立ったらすぐやる!』を基本としてお客様に満足してもらい、自分も成長できればと思います。

休日は・・・
昔は休日になると家に居られず、ゴルフやスキー、仲間とバーベキューをしたりと外に居る時間を優先していましたが、最近は家族との時間を大切にしています。
でもでも、じっとして居られない性格なので、たまにはバイク仲間とツーリングに行ったり、夏には深谷近郊の御神輿を担ぎに行っています。 御神輿もツーリングも、みんなと同じ目標に向かって走ります。なので、到達した時の達成感はひとしおなものがあります。
若いころと変ったのは自分が楽しむことよりも、家族や仲間が楽しむことを優先できるようになったこと・・・ 少しは視野が広がったってことですかね(笑)

話しは変わりますが最近『太った?』ってよく言われます(^^;)
運動不足ぎみなので、何か運動したいですね。