COLUMN
コラム

2012.12.23

管理部 金井 正人

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

日々是 好日

みなさんこんにちは!
第9回担当 管理部 積算課 金井正人です!

◆名前:金井 正人
◆生まれ育ち:深谷市
◆血液型:AB型

◆家族:祖母、父、母、姉 5人家族
◆趣味:ドラム演奏

◎自分の担当している積算という部署について
建築担当の営業の方が持ってきた物件の図面を見ながら、建物の値段を出す仕事をしています。
時には、叱られたり、褒められたり、笑いながら日々を積み重ねています。
積算課に入りまして3年たちますが振り返るとあっという間に3年が過ぎていき、1年目より2年目、2年目より3年目と仕事内容も段々濃くなってきているので、自分が少しずつではありますが成長しているんだなと思います。

◎仕事内容はここまで、後は日々のことを少し
仕事を終えたら仲間と飲みにいくお酒は格別なものがあります。
隣の古郡ホームの若手も交えて飲んで、騒いで、笑っての飲み会をいつも心待ちにしている状況です。
やはり、笑顔でいること、面白いこと、楽しいことをするのは日常の中に必要ですね。
いつもは大人しい自分も飲み会や社員旅行や忘年会など、ここぞという時には思いっきり大騒ぎして楽しんでいます。

まとまりがなくなってしまいましたが、 仕事は日々動いて昨日とは変わっていくもの、それであれば毎日を楽しく彩りをもって過ごしていきたいと古郡建設に入社して思いました。
Enjoy お酒!
Enjoy 仕事!