COLUMN
コラム

2020.12.01

総務部 水口綾子

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、
各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り役まで、様々な個性を紹介します。
[土木部 岡村建汰]からの紹介です。

名前:水口 綾子

血液型:AB型

出身:埼玉県深谷市

家族:父、母、妹、祖母

 

 

古郡建設に入社して2年目になります。現在は総務部に配属され、お給料や税金、各種申請関係の処理や社内行事の手配などが主な仕事です。初期に比べれば自分のペースで仕事を進められるようになりましたが、まだまだ反省する場面もあるため、慢心することなく日々学ぶ姿勢を忘れないようにしています。

最近ではお互いの仕事ができるようにと、同じ総務の先輩に新しい仕事を教えて頂きました。これからも少しずつ、自分ができることを増やしていきたいと思います。

 

休日はドラマや映画を見たり掃除をしたりと家で過ごすことが多いですが、外に出たいときはドライブをよくします。食べることも大好きなので、出掛け先では美味しいものを見つけては食べて、観光して、また食べての繰り返しです。最近は、近場で榛名山へ行きました。榛名神社に立ち寄り、緑に囲まれた非日常的な空間を味わうことができて、良いリフレッシュになりました。本格的に寒くなってきたので、今度は温泉に行きたいです!

 

 

最後に、これから3年目、4年目に向かって現状に満足することなく日々成長できるよう精進していきたいと思います。