COLUMN
コラム

2023.02.01

M.Niki(土木部)

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、
各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り役まで、様々な個性を紹介します。
[リニューアル部アタラシさん]からの紹介です。

土木部のニキです。

1回目は2012年でした、2回目回ってきました。

古郡建設㈱ 直営グループ 「仁木班」

まずは、私の仕事について話たいと思います。

直営の10名の作業員のグループ(仁木班)の責任者をしています。

作業内容は、舗装工事がメインで公共工事、民間工事、災害対策(大水や雪等)をおこなっています。

10年経っても仕事の内容はほぼ同じ感じです。経験値は上がっています。

道路工事のICT施工、災害(過去にない大地震、台風、大雪)等いろいろ経験をし成長したと思います。

前回の投稿の頃始めたゴルフも練習もしていないのでほぼ変わらないスコアですが、楽しく続けています。

初ラウンドで114、パー2個でした、

最初は借り物のクラブで試しに行ってみて楽しったのが始めたきっかけです。

ベスグロは87です。平均も100を切れるようになりました。今年は80前半を目標にします(笑)

最近は、夜の東京へドライブするのが好きです夜の首都高を走るととても楽しいです。

橋やビルそれから空港で飛行機を見たりするのが好きですね!なんかワクワクします(笑)

最後にまとまりませんが、庭の砂利いれから、舗装、排水工事等なんでもお気軽に

古郡建設株式会社 土木部 ニキまでお問い合わせください。

よろしくお願いします。

次回はカナイさんです。