COLUMN
コラム

2022.01.01

T.Atarashi(リニューアル部)

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、
各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り役まで、様々な個性を紹介します。
[土木部部モテギさん]からの紹介です。

皆様、毎日お仕事お疲れ様です。前回の数珠つなぎから、早いもので10年が経ちました。

まさか2回目の数珠つなぎを書く日がくるなんて夢にも思いませんでしたが、

又書かせて頂けるなんてとても感慨深いものがありますね。

10年前に数珠つなぎに登場した我が家の愛猫「ハイジ」は、2年前に急に天国へと旅立ってしまい、

寂しい毎日です。なかなか次の猫を飼う気にもなれず、

もっぱらYouTubeの「もちまる日記」を見て癒されております。

コロナ禍で、以前のように活発には行動できずに、何かを始めるにしても、まずこれはやっても大丈夫かな?と

自問自答しながらの毎日ですが、そんな中でもゴルフは大自然の中での

スポ-ツなのでここ最近は出かける回数も増えてきました。

20代の頃から始めたので、キャリアだけは長いのですが、なかなか上達しません。

ですが、そろそろ100切りを目指したいと思い老体に鞭を打って頑張っております。

あとは女子社員のゴルファ-がもう少し増えてきたら、

色々と楽しみが増えると思います。来たれ、若人よ、ゴルフ場へ!!

この10年で世の中はすっかり様変わりしてしまいました。

思いもよらなかったコロナ禍により、不自由な生活を強いられたこともありました。

しかし、人が人を想う思いやりや利他の心は不変だと思います。人は決して一人では生きられません。

必ず誰かの手を借りて、お互いを思いやりながら生きていると思います。明るい未来へ生きる為にも、

SDGsに取り組むことはもちろんのこと、「もう年だから」なんて弱音を吐かずに、

自分のモット-でもあります【明るく・楽しく・元気よく】毎日を過ごしていけたら良いなと思っています。

次回はニキさんです。