COLUMN
コラム

2022.10.01

A.Takahashi(営業積算)

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、
各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り役まで、様々な個性を紹介します。
[リニューアル部 ウチダさん]からの紹介です。

前回の数珠つなぎでは健康目的でジョギングをしていることを話しましたが、

それから10年ほどが経ち、現在はトレーニングの内容が変化してきました。

今から6年ほど前、ジョギング中に膝を痛めてしまい走るのことを断念してしまいました。

しかし今まで健康維持のため日々身体を動かしてきたからか、

その代わりに何かやらなければと思い、

以前からも多少やっていたのですが筋力トレーニングを本格的に始めました。

その内容は腕立て伏せやスクワットなど、主に自重トレーニングがメインで日々30分程度取組んでいます。

「継続は力なり」で始めたころは90cmほどだった胸囲が今では100cmに達しました。

歳を重ねるにしたがって、何をやるにも身体が資本で、健康が第一だと実感しています。

これからも自身の体調にあわせ、無理せず日々何かしらのトレーニングを続けていこうと思っています。

次回はモリさんです。