COLUMN
コラム

2021.03.01

リニューアル部 荒井悟

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、
各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り役まで、様々な個性を紹介します。
[建築部 内田友則さん]からの紹介です。

氏名:荒井悟

中途採用で入社して、15年が過ぎました。

前会社では、ゼネコン(建築会社)の下のサブコン(設備管理会社)で新築工事の現場管理をしていました。

よく設備工事は、どんな工事をするのか聞かれることがあるので分かりやすい工事についてお話します。

空調工事(エアコン等など)の配管工事や機器の設置工事やトイレなどの

水回りの配管工事や機器の設置工事です。この他にも、まだまだ専門的な工事もあります。

現在は、リニューアル部に所属し、大半はお客様から直接依頼を頂き

設備工事,建築工事,電気工事の修理や改修工事の現場管理をしています。

今までは、建築工事や電気工事などは専門外のためあまり工事に対する知識はありませんでした。

当初は苦労しましたが、上司や先輩や仲間やパートナー会社の

協力もあって少しずつではありますが、何とか今までやってきています。

長期休暇や土日祭日の工事依頼が多いですが有給や振替休日を取りながら、

体調に気を付けて頑張ってやっていこうと思います。