COLUMN
コラム

2019.10.01

民間営業部 ティーダスウェ

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り役まで、様々な個性を紹介します。

★自己紹介★

名前:ティーダスウェ
血液型:A型
家族:両親、弟、妹2人
民族:ミャンマー

古郡建設に入社して1年が経ちました。入社からは、本社で1ヵ月、建築現場で1ヵ月、土木現場で1ヵ月を研修し、その後、岡部公民館の現場に6ヵ月程、配属されました。現場では、分からないことがたくさんあり、専門用語と工事のことを勉強しました。現場ではたくさんの経験をすることができました。

今年の7月から民間営業部積算課に異動となり、見積りについて勉強を始めました。積算の人たちは優しくて、仕事もできるので、私も早く役に立てるよう日々頑張っています。今は金井さんのおかげで、積算の仕事が少しずつできるになりました。積算の仕事から、たくさんの知識を得て、将来有能な人になりたいです。

休みの日は家族とビデオ電話をしたり、家事をしたり、日本語の勉強をしたりしています。料理を作ることも好きなので、日本料理にもチャレンジしています。
去年は人生で初めて雪と桜を見て感動しました。私は旅行をすることが好きなので、時間があれば日本のいろいろなところへ行き、たくさん日本を感じたいです。また、いつかヨーロッパにも行ってみたいです。

日本で生活するためには日本語が一番大事だと思います。だから、流暢に話せるように、日本の歌や日本のテレビ番組を見て勉強しています。後は、日本の女の子の喋り方が可愛いので、私もそのように話せるようになりたいです。日本の方とたくさんコンミュニケションをとり、日本語をマスターできるよう頑張ります。

次回はティハラインです。