COLUMN
コラム

2018.09.25

土木部 清水大輔

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り役まで、様々な個性を紹介します。

[ 土木部 小林 将和  ] からの紹介です。

何事も真剣に

土木部の小林さんから数珠つなぎのバトンを受けました土木部の清水です。
よろしくお願いします。まずは、自己紹介からさせて頂きます。

◆名前:清水 大輔
◆出身地:加須市
◆血液型:A型
◆家族:妻・長男(11歳)・次男(5歳) 4人家族

以前は、熊谷市内の会社にて現在と同じく施工管理に従事していましたが、色々縁あって平成27年11月に古郡建設に入社し、もうすぐ3年になります。 初めは、歴史があり会社の規模の大きさ等を考えると不安がありましたが、何事にもチャレンジという気持ちと自分自身が成長できるのでは、と思い入社しました。実際には皆さんが親切で優しく(もちろん時には厳しいですが(笑))とてもアットホームな会社だと思います。
現在は国交省の河川工事を中心に日々励んでいます。
近年、災害が多いので、堤防を強くする工事等、災害から人を守る仕事なので色々苦労もありますがやりがいのある仕事です。

休日は息子がサッカーをやっていますので応援に行ったり、家族でサッカー観戦や旅行、たまにライブや映画を観に行ったりと家族サービスと個人的な趣味をバランス良く充実した休日を送っています。

最後になりますが、まだまだ未熟な私ですが仕事も家庭も遊びも真剣に取組んで成長していきたいと思います。ありがとうございました。

次回は  神山 務  です。