COLUMN
コラム

2018.07.23

土木部 八川 祐司

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

[ 民間営業部 河田 育実  ] からの紹介です。

何事にも一生懸命に!

民間営業部の河田さんから数珠つなぎのバトンを受けました土木部の八川です。
よろしくお願いします。まずは、自己紹介からさせて頂きます。

名前:八川祐司
出身地:埼玉県本庄市
血液型:B型

入社してから、あっという間に33年が経ってしまいました。土木部に所属し、主に土木工事にたずさわっています。
最近では、圏央道や現在事業が進められている本庄道路の道路改良工事を担当しておりました。まさに地図に残る仕事で、大変ですがやりがいのある仕事です。

趣味は、ゴルフで現在月2回のラウンドを目標に頑張っています。また、年に1回男子プロや女子プロのトーナメントが行われるコースに行って挑戦しています。難しくてスコア―の方はなかなか思うようにいきませんが、大変素晴らしく、きれいなコースで毎回感動しています。こういう難しコースでもいいスコア―が出せるように練習してまた挑戦していこうと思います。

最後になりますが、仕事はもちろんプライベートも何事にも一生懸命取り組んで、楽しい人生を送りたいと思います。

次回は 小林将和 です。