COLUMN
コラム

2021.06.01

土木部 川久保忠将

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、
各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り役まで、様々な個性を紹介します。
[リニューアル部 新津広三さん]からの紹介です。

名前:川久保忠将
血液型:O型
出身:長崎県 佐世保市
家族:妻、長男(8歳)、長女(6歳)、次男(4歳)の5人家族
趣味:アウトドア・ドライブ
特技;料理

昨年3月に長崎県佐世保市より、妻の地元である埼玉に引っ越してきました。

古郡建設には縁あって同月に中途入社させていただきました。

それまでは、佐世保市の建設会社で土木・建築の現場監督兼作業員として建設業に携わってきました。

コロナ過の中での入社でなかなか会社に馴染めず不安な気持ちもありましたが、

周りの方々に助けられ、1年が経過しました。古郡建設では土木部に所属し、

今まで経験したことの無い規模の工事に携わらせて頂き、日々刺激を受けながら、楽しく過ごしています。

プライベートは家族で過ごすことが多く、子供が小さいので毎日賑やかに過ごしております。

最近はなかなか外出もできませんので、コロナが収束したら、家族で旅行に行きたいと思っています。

また、アウトドアが好きで、年に数回キャンプに行きます。今年はまだ行けていませんが、

予定が近づくと、道具の手入れやYouTubeでキャンプ動画を観ながら、うずうずしながら過ごします(笑)。
 
最後になりますが、今後もチャレンジ精神と感謝の気持ちを忘れず、

仕事もプライベートも大切にして、自分を磨いて生きたいと思います。