COLUMN
コラム

2023.04.05

Y.Kume

2022年4月入社 土木部所属/埼玉県出身/ものつくり学校技能工芸学科 卒業

どのような学生時代でしたか?

サークル活動やアルバイトなど自分の興味のあるものを存分に楽しんでいました。

建設分野に興味を持ったきっかけは?

もともと何かを作るというのが好きで、高校時代で自分の進路を考えた時に興味を持ちました。

古郡建設を選んだ理由は?

元々土木には興味がなかったのですが、1dayインターンシップで土木の現場で土木の魅力に気付けたからです。

入社して1年経ってどうですか?

知らないことばかりで、新しいことを知れるのが楽しいです。

この仕事の面白味は

地図に残るような大きいものを作るのに携われるのが魅力だと思います。

古郡建設の魅力は何だと思いますか?

地域に求められるような人の役に立てることしていくことができることが、古郡建設の魅力だと思います。

これからどのような「自分」になりたいと思いますか?

今より知識と実力をつけ、この人になら安心して仕事を任せられると思ってもらえるような人になりたいです。

古郡建設の後輩になるかも知れない方々にメッセージを

僕もまだまだ学ばなければいけないことだらけですが、一緒に頑張りましょう。