COLUMN
コラム

2022.04.01

T.Noguchi

2021年4月入社 営業部所属/東京都市大学 都市生活学部 卒業

どのような学生時代でしたか?

建物や都市に興味があり、街づくりが学べる大学に進学しました。授業ではフィールドワークが多く実践的な力を養うことができました。またヨーロッパ各国やマレーシアに訪れ、文化の違いや多様性を学べたことも大きな経験になりました。
授業以外では学園祭実行委員会に所属し、多くの人と折衝を行ってきました。様々な人と一つのものを創り上げた時の達成感は大切な宝物です。

建設分野に興味を持ったきっかけは?

サッカーを見ることが好きで、「スタジアム」という構造物に興味を持ったのがきっかけです。大学時代の授業で建設業は街を支える重要な業種と知り、この業界を志望するようになりました。

古郡建設を選んだ理由は?

社会の役に立てる仕事をするのなら、地元に恩返しがしたいと思い古郡建設を志望しました。実際に説明会に訪れた時に、案内してくださったスタッフの皆さんの雰囲気がよく、「このような人たちと働くことができたら楽しいだろうな」と思ったことも理由の1つです。

入社して1年経ってどうですか?

スタッフの皆さんの雰囲気が良く、楽しく仕事をすることができています。まだまだ知らないことが多くありますが、わからない時や困った時はすぐに相談に乗ってくださるので意欲的に仕事に取り組めています。いち早く成長して会社の戦力として活躍できるように頑張りたいです。

この仕事の面白味は

様々な人と関わることができることです。外に出て色んな業種の人と出会うことで、見る世界が変わった気がするのと同時に、わずかながら私も社会を支えている内の1人なのだと感じることができています。

古郡建設の魅力は何だと思いますか?

働いている方の雰囲気が良いことだと思います。こんなに早く馴染むことができたのはスタッフの皆さんのおかげだと思いますし、会社のために一生懸命頑張りたいと思っています。

これからどのような「自分」になりたいと思いますか?

様々な方から信頼される人になりたいと思っています。
そのために素早く仕事をこなし、情報のアンテナを常に立てて行動していきたいです。

古郡建設の後輩になるかも知れない方々にメッセージを

就活を行うにあたって、色々なことで悩むことがあると思います。ですが、自分の譲れない部分を大切にしながら就活すると後悔しないと思います。
もし古郡建設に興味を持ってくださったら、インターンシップや説明会にお越しください。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。