COLUMN
コラム

2021.08.01

経理 北詰市郎

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、
各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り役まで、様々な個性を紹介します。
[土木部 幸地英明さん]からの紹介です。

みなさん今日は、経理の北詰市郎です。入社は平成21年8月21日、早いもので入社して12年になろうとしておりますが、皆さんのご指導、ご協力のお陰で、勤めさせていただいております。

最初に私の自己紹介です。
1.氏  名  北 詰 市 郎(性別:男性)
2.生年月日  1950年5月15日
3.血液型  A型
4.出身地  栃木県足利市
5.家族構成  妻、長男と三人暮らし、長女は東広島市に居住、孫二人

1.趣味は麻雀でした。どうゆうわけか最初からあまり負けることもなく、大学生の時は、学校にも行かず麻雀荘に入りびたり、その結果大学に5年間在籍してしまいました。4年生の期末試験の勉強が間に合わずに、卒業できないと焦っている夢を今でも見ます。本当に親不孝な息子と慚愧の念に堪えません。

2.今の一番の関心事は健康です。昨年の11月にぶら下がり健康器を購入し、週に2~3回約30秒ぶら下がっております。また、今年に入ってスクワットで下半身を鍛え始めました。これから筋力をつけ、寝たきり老人にならないよう、それが至上命題です。

3.コロナが落ち着いたら、心と身体の若返りのためボルダリングへ挑戦するつもりです。そして、これからは夫婦仲良くの旅行とボランティア活動(何をするか決まっておりませんが)。加えていつかは四国八十八カ所の巡礼を是非ともしてみたいと考えておりますが、どうかそれまで健康でいられますように。

最後までお読みくださり有難うございました。