COLUMN
コラム

2019.11.01

土木部 ティハライン

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り役まで、様々な個性を紹介します。

 

[民間営業部 ティーダスウェ]からの紹介です。

★自己紹介★

名前 ティハライン
血液型 AB型
家族 両親、兄、妹
古郡建設に入社して1年1ヶ月経ちました。6ヶ月様々な部署で研修を行い、今は土木部に配属されました。皆さん、暖かい気持ちで歓迎してくださり、いつも見守ってくれましたので、悩むことはありませんでした。

外国人として会社に溶け込む事は難しいと思っていましたが、予想とは異なり、会社にも溶けこめ、仕事しやすい会社だと思います。
仕事で必要な資格もどんどん取れるように日々頑張っています。社長がよくおしゃっている「何事にも挑戦」という言葉を実行し、成長して時間をうまく使いたいと思います。
外国人だから日本語は難しくないの?とよく聞かれますが、本当に難しいです。でも日本のこと好きになってから、難しいと思わないし、理解できるように頑張っています。

方言も面白いと思っていますので、勉強しています。
休日は早起きして散歩したり、料理をしたりしています。最近カメラを買ったので、街の眺めと日本の有名な所とかに行って、写真を撮りたいと思います。

次回は斎藤大宙です。