COLUMN
コラム

2016.02.01

総務部不動産管理 中島 仁司

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

私の今の一番の興味は、3人の孫達です。

村野さんより数珠つなぎを引き継ぎました、総務部不動産管理の中島です。
勤続年数で比べると田熊さんは大先輩ですが年齢が同じ事もあり、今は私の大切なパートナーです。

先ずは、私の自己紹介です。

◇名前:中島 仁司(なかじまひとし)
◇出身地:深谷市(因みに生まれは神奈川県厚木市です)
◇血液型:AB型(たまにA・B別の性格が出ます)
◇家族:妻、母、娘の4人です

昭和58年5月に古郡工務所に入社して、早や33年が経ちました。前職は都内で事務機器等を取り扱う会社の営業職に就いていましたが、全く違う職種の会社に転職してきました。
最初は民間営業。その後、東京支店、関東支店、企画開発室と経験し現在の古郡建設所有の不動産管理の仕事をしています。賃貸契約書関係の作成及び建物・設備・クレーム等々を処理するのが主な仕事です。2年目になりますが、太陽光発電の管理(主に敷地内の除草)関連で、チサンホテル深谷全般についても私の担当です。
担当になって年数を重ねるたびに、今の仕事が私に合っていると思えてきました。色々な人と話をするのが好きなので、いつも楽しんでいます。

私の今の一番の興味は、3人の孫達です。
朔太郎君(3歳)明香里ちゃん(10ヶ月 因みに10ヶ月で歩きます)汐梨ちゃん(4ヶ月)の事がいつも頭の中にいます。
朔太郎君が帰郷するたびに必ず行う作業があります。それは野菜の収穫を一緒にすることです。とても楽しいです。
孫が産まれる前と後では、こんなに気持ちに違いがあるものなのかと驚いています。
3人の成長は、私の仕事等に頑張る力を与えてくれます。
3枚の写真は私の宝物です。