COLUMN
コラム

2015.12.30

File No.42 リニューアル部 田熊 邦彦

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

建設に携わり私も45年がたちました。

管理部 品質安全課の吉岡さんから数珠つなぎのバトンを授かりました。同期は土木に1名建築は私、2名でしたが 亡くなりました。入社して早いもので 45年が経ってしまいました。リニューアル部の田熊と申します、宜しくお願い致します。

先ず自己紹介から

◇名前:田熊 邦彦(たぐま くにひこ)
◇生年月日:S26.6.22
◇出身地:美里町
◇血液型:A型
◇家族:妻 子供2人 外孫3人

昭和45年古郡工務所に入社・青年の家・校舎・文化会館・社寺等々全てが思い出の現場ですが 気が付くと浦島太郎になった様な気がします。今はリニューアル部で営業と工務を行なっております。

リニューアル部の業務内容は多様で・工場・学校・病院・住宅など人の携わる建物の維持・改修・修繕など様々です。
新築を手掛け、立案施工を手掛け、そのノウハウをして来たからこその成せる業であると考えております。
リニューアルは 其処に人が居られる前で施工しお互い納得しあいコミュニケーションを取ながらの仕事ですので 非常に人間味のある仕事をさせて頂いて居ります。

社外では 役員や理事を引き受け 地域の一員としての活動も行い趣味も充実して行なって居ります。音楽を楽しみたい方は是非いらしてください。