COLUMN
コラム

2018.04.01

斉藤 大宙

2018年4月入社 土木部所属
埼玉県出身/聖学院大学 政治経済学科 卒業

どのような学生時代でしたか?

小学生の頃から野球をしてきたので野球ばかりの学生時代でした。大学に入学後も趣味程度に続けていましたが、地元でアルバイトばかりしていました。その為、大学の友達より地元の友達と遊ぶのがほとんどでした。

建築分野に興味を持ったきっかけは?

建設関係の仕事をしている父親や父親の同僚の働いている姿を見て、自分もこの分野の職業に就きたいと思いました。

古郡建設を選んだ理由は?

なるべく地元の建設会社に就職したいと思っていました。実際に、地元で大きな工事をしていた古郡建設を見て興味を持ちました。

入社して1年経ってどうですか?

仕事には慣れてきましたが、まだまだ分からない事が多く、毎日が新しい発見と学びの連続です。

この仕事の面白味は?

生活に欠かせないモノなどの工事に携われる事や完成するまでの工程を見届ける事が出来る事だと思います。

古郡建設の魅力は何だと思いますか?

社員やその家族の方々も大切にしていることだと思います。また、イベント等も多く周りの方々とのコミュニケーションが取りやすいことです。

これからどのような「自分」になりたいと思いますか?

まずは仕事をしっかり覚え、それから効率の良い仕事が出来るようになりたいです。

古郡建設の後輩になるかも知れない方々にメッセージを

分からない事があればしっかりとした返答が出来る様に頑張っていきますので、入社された際は、よろしくお願いします。