COLUMN
コラム

2021.04.01

S. Asaka

2020年4月入社 土木部所属

熊谷工業高校土木科 卒業

どのような学生時代でしたか?

サッカーの毎日でした。幼稚園の頃から初め、社会人となった今でも続けています。

古郡建設を選んだ理由は?

知り合いに勧められたのがきっかけで、会社のことをいろいろ調べると、様々なイベントがあり、楽しそうだなと思い、選びました。

建設分野に興味を持ったきっかけは?

中学生の頃、知り合いが土木関係に務めており、その仕事場を見せてもらったことです。

入社して1年経ってどうですか?

まだまだわからないことだらけで、不安な気持ちがあります。自信をもっていけるように努めます。

古郡建設の魅力は何だと思いますか?

たくさんのイベントや、取り組みを行っているところです。また、会社の雰囲気がとても良いので、仕事をしやすい環境なのも魅力です。

これからどのような「自分」になりたいと思いますか?

余裕があって、だれにでも優しくでき、視野を広く持てる人になりたいです。

古郡建設の後輩になるかも知れない方々にメッセージを

学生のうちから、自分のやりたいことや、目標を見つけて、勉強すべきだと思います
自分が勉強してこなかったので、とても後悔しています。しっかり将来を見据えて、少しずつコツコツ努力して、胸を張って社会に飛び込んできてください。