COLUMN
コラム

2021.04.01

根岸幸輝

2020年4月入社 土木部所属

熊谷工業高校土木科 卒業

どのような学生時代でしたか?

学業よりも友人と遊んだり、家庭科部で仲間たちと楽しく料理を作ったり、
アルバイトに明け暮れていました。一番楽しかったことは、友達と話している時間でした。

建設分野に興味を持ったきっかけは?

小さいころに父親の仕事を見て興味を持ったことと、
物を作ることが好きだったので一から物を作るこの分野に興味を持ちました。

古郡建設を選んだ理由は?

私がいくつか求人票を持ち帰り家族と相談しその中でも一番良い会社だったのと、
先生方からOBが数多く活躍しているとのことで興味を持ち決めました。

入社して1年経ってどうですか?

仕事には少しずつですが慣れてきましたが、
分からないことがまだ沢山あるので、これからも学んでいきたいと思います。

この仕事の面白味は

何もなかったところから建物を作ったり、道路を作ったりする面白さと、
工事が終わった時の達成感が面白みだと思います。

古郡建設の魅力は何だと思いますか?

社員の方々が優しい事だと思います。
現場でわからないことを丁寧にわかりやすく細かい事まで教えて頂きました。
他にも社内のイベントが沢山あるので、多くの社員の方々と交流できることが魅力だと思います。

これからどのような「自分」になりたいと思いますか?

まずは現場のことをしっかり覚え、少しずつ効率的に仕事をこなせるようになりたいと思います。

古郡建設の後輩になるかも知れない方々にメッセージを

社員の方々は優しい人が多く、会社の雰囲気の良い会社だと思います。
建設業に興味がある方は、一度現場見学をしてみてください。